エルおじ道

とあるエル子の日常

ゆるふわエル子ちゃんのコロシアム考察

皆さん、こんにちは!
今もっとも旬のコンテンツと言えばバトルグランプリです!

いつもは性格温厚なエル子ちゃんが豹変して、ツイッターで暴れまくる季節がまた来ましたね。すでに、「動物園」「脳〇害」「SS全然マッチングしねぇwなど普段見かけない言葉が、タイムライン上に浮かんでいます。今日は、そんなバトルグランプリでの攻略法を考えていきたいと思います。

 

 

 『コントローラーの横にお気に入りのエッチな本を置いておく』

f:id:arikocyan:20180506134351j:plainエッチなものが視界にあるとき、人はイライラするでしょうか?答えはノーです。

冷静さが求められる対人戦の場合、熱くなったら負け。傍らに、お気に入りのエッチな本を置いておく事は、歴戦の名プレイヤーなら誰しもがやっていることでしょう。『ToLoveるダークネス』くらいの丁度良いエッチな本がお勧めです。あまりにも過激すぎると、コロシアムに集中できなくなりますから。念の為ですが、『ToLoveるダークネス』が分からない紳士の為に、画像を貼っておきます。

f:id:arikocyan:20180506133511j:plain

こういう感じのマンガです。過激な画像を載せると色々と問題があるので、この表情で察してください。いつの時代にもある、少年向けお色気マンガの代表格です。30代の方には、現代の『いちご100%』、40代なら『電影少女』、50代であれば『まいっちんぐマチコ先生』、60代には『由美かおるの入浴シーン』といえば伝わるでしょうか。(ごめんなさい、60代が何も思いつかなくて実写になってしまいました。反省してます。)

そういえば、最近は女性もエッチなものに対して、『シコい』という言葉を使うらしいです。時代は移り変わっていくものですね。

 

 

 『ドラクエ10のBGMを消し、沖縄民謡を流す』 

f:id:arikocyan:20180506144545j:plainコロシアムの戦闘中にかかる激しいBGMが、心を焚き付けるんですよね。やはり、琉球三味線の音を感じながら、落ち着いた気持ちで臨みたいものです。ただ、「民謡はさすがに・・・」という方には、「『海の声』 浦島太郎(桐谷健太)」がお勧めです。

www.youtube.com

桐谷健太さんの決して上手過ぎない歌声を聴いていると、味方のミスや相手の盾ガードにイライラしなくなると思います。是非、やってみてください。

 

 

 『コロシアムは若いもんにまかせる』

f:id:arikocyan:20180506141441j:plain対人戦というのは、いつの時代も若者中心の文化です。身体の反応速度では絶対10代に勝てません。「そんなことないぞ!海外で活躍するプロゲーマーは~」云々、言い出す人がいるかもしれませんが、私はアマチュアドラクエプレイヤーの話をしています。そもそも歴代のドラクエって落ち着いてやるゲームだからね!ゾーマの攻撃を見てから避けたり、いてつくはどうを回り込んで回避するゲームじゃないから!そんなことしたらゾーマびびっちゃうよ!?

レギルラッゾの「獄門クラッシュ」を必中でくらうのは、ドラクエを愛してるが故だから!

 

 

 

f:id:arikocyan:20180506151515j:plain

えっと、ですね。

お分かりの通り、私、コロシアム完全エアプレイヤーなんですよね。

最後まで読んでしまった方、本当にすみませんでした。

 


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Copyrightc エルおじ道 , 2018 All Rights Reserved.