エルおじ道

とあるエル子の日常

グレン1で『試練の門』に参加しよう!(実践編)

こんにちは!皆さん!

f:id:arikocyan:20180619160549j:plain

本日は21:00から、FIFAワールドカップ「日本VSコロンビア戦」がキックオフします!今日は防衛軍をお休みしてサッカーに熱中したいと思いまーす!

 


前回のつづき

試練の門に参加する準備ができたエル子ちゃん。サーバー1グレン城下町に行き、募集主を探すのだが・・・。

実はここが最大の難関!

f:id:arikocyan:20180619154548j:plain

ぼったくり価格じゃない限り、レベル解放された直後って、凄いスピードで募集が埋まるんですよね。掲示板前か魚交換員の近くで目を光らせ、募集主が現れたら、急いで『いいね!』をしましょう。

 

ここで『いいね!』の小技を紹介しちゃいまーす!

f:id:arikocyan:20180619154821j:plain

エル子ちゃんスキル250Pの特技『ゴッドフィンガースターダストアタック(専)』

f:id:arikocyan:20180619153219j:plain

『ゴッドフィンガースターダストアタック』とは、『いいね!』同時に「ゴッドフィンガースターダストアタック!」と白チャットを打つことで、指先から鋭い流星が解き放たれ、そのまま相手の脳天を突き刺すファンタジックな技である。ノリが良い相手であれば、「イテッ!やったなこいつぅ~☆」と返してくれることでしょう。

「えへへ」

f:id:arikocyan:20180619161405j:plain

「反省してま~す!」

 

しかし相手を選んでやらないと・・・!

 

「そういうのやめてもらって良いですか」

f:id:arikocyan:20180619153624j:plain

「あ、はい・・・」

 

すごく残念な気持ちになるので注意!

 

 

 

はい!すぐ話が脱線する

f:id:arikocyan:20180619153957j:plain

 悪いくせが出ましたー!

 

 

 

運よく募集に参加できたら、いよいよ本番!!!

f:id:arikocyan:20180619173243j:plain

開幕はスティックを装備して、『マジステッキ』からの『ベストスマイル』。敵によってキラポンやマホカンタをします。スキルポイントに余裕があれば、ムチスキル180に『状態異常成功率+100%』をセット。更に、『アステルウィップ』(状態異常系の成功率+10%)を装備することで、馬鹿みたいに状態異常が入ります!

f:id:arikocyan:20180619173753j:plain

ブラバニクイーンで開幕『おたけび』!潮風のディーバで『ボケ』を差し込めば気分はもうプロ試練師!やまたのおろちも『スキャンダル』or『スパークショット』でガンガン幻惑が入るのでスーパースターで行けます!

f:id:arikocyan:20180619174103j:plain

しかし、やまたのおろちと戦う前に募集主さんから「僧侶に代わって下さい」と頼まれたら素直に従いましょう。「まさかこの私がスパのままじゃ倒せないとでも?スパで軽く5000匹は倒してきたこの私が!本気を出せば貴様など超暴走ハイパーラリホーマで永久に眠らせておくことも可能なのだぞ!」とか言ってはいけません。パーティの雰囲気が悪くなります。イキるのは歳の離れた弟の前だけにしておきましょう。


最後の砦!プラチナキング!

f:id:arikocyan:20180619183555j:plain

プラチナキングも、スーパースターが僧侶に転職して戦うことが多いです。

回復に自信がない人でも安心!僧侶のコツはこれ!

f:id:arikocyan:20180619175250j:plain

祈ってベホマラー連打連打連打!

もうこれだけ!毎ターン「せかいじゅのしずく」を投げているようなものなので、プラチナキング戦ではめちゃくちゃ強いです。ベホマラーの何が強いかと言うと、コマンドで対象の選択をしなくて良いんですよね。

f:id:arikocyan:20180619185607j:plain

『呪文』→『ベホマラー』

これだけで行動が決定されるので、私のようなコマンド入力が遅い人ほど恩恵があります。序盤は誰かのHPが減ったらベホマラーしちゃいましょう。「こいつイキりまくってたくせにベホマラーばっかだな・・・と思われても、結果的に全滅しないので問題ありません。

そして13門撃破!!!

f:id:arikocyan:20180619175213j:plain

試練の門はスーパースターがいると喜ばれます!(スティックスキルのみはNGですよ!)全国の引っ込み思案なエル子ちゃんも勇気を出して参加しましょうー!

 


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Copyrightc エルおじ道 , 2018 All Rights Reserved.