エルおじ道

とあるエル子の日常

エル子ちゃんと男子中学生

しゅぱつしんこー

f:id:arikocyan:20180629032146j:plain

がたーんごとーん

f:id:arikocyan:20180629031603j:plain

がたんごとーん

f:id:arikocyan:20180629041212j:plain

ぷしゅー

f:id:arikocyan:20180629042747j:plain

ママーおしっこー

f:id:arikocyan:20180629041516j:plain

もれたー

 


はい!どうもー!ありこでーす!

f:id:arikocyan:20180629045518j:plain

話題のプレイヤーイベント『サメ電車集会』に参加できなかったので『一人サメ電車』をやってみましたー! 

f:id:arikocyan:20180629043955j:plain

一人でやってもすごく楽しいので大勢でやれば100倍楽しいはずです!次こそ参加してきゃわわエル子ちゃんと連結したいと思いまーす!

 

※追記 第10回サメ電車集会が7月5日(木)に行われるとのことです。残念ながらその日は予定があり参加できません!残念!!!

 


そして!

f:id:arikocyan:20180629050233j:plain

初めて防衛軍の『紫炎の鉄機軍団・高速討伐パーティー』に参加しました!
仲間検索から誘って頂き、バトルマスターで参加したんですが、これが凄いんですよ!

f:id:arikocyan:20180629050844j:plain

構成は『バト×4・どうぐ使い×2・占い師・魔法戦士』でした!

最初は、まもの使いで仲間募集を出していたのですが、仲間検索を見たらバトルマスターだらけ!「へー、片手剣バトが流行ってるんだー」と思って、バトルマスターに転職すると、すぐに誘って頂けました!

f:id:arikocyan:20180629051211j:plain

ヴェリナード城下町・酒場前に参加者8人が揃うと、挨拶だけして何の説明もなく同盟開始!

「えっ!え!?ヤバイ!何すれば良いのか全然分からない!」

f:id:arikocyan:20180629051947j:plain

「ドラクエ10って予習必須ゲーになってたの!?」とか考えて、あたふたしているうちに、戦闘が始まりました。そしたら急にバトマスさん達が狂ったようにツッコミをするんですよ!私も沢山ツッコまれました!

f:id:arikocyan:20180629052112j:plain

よく分からないのでボケておきました!

最初の鐘を倒したら全員で北上!

f:id:arikocyan:20180629054512j:plain

わーっ!!!待ってー!!!

とにかく皆さんの行動が早過ぎて、着いて行くので精一杯。考えてもしょうがないので、隣のバトマスさんの真似をすることにしました。ボスの前で、『テンションバーン』と『ミラクルブースト』をして、『不死鳥天舞&超はやぶさ斬り』からの『Aペチ』連打!!!

f:id:arikocyan:20180629064621j:plainわーっ!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!

f:id:arikocyan:20180629075927j:plain

そしたらなんと信じられないくらいあっけなくボスを倒せたんですよ!

討伐タイムは1分40秒くらい!

 

 

 

・・・・・

 

 

 

f:id:arikocyan:20180629094736j:plain

 

 

 

 

 

はやっ!!!

f:id:arikocyan:20180629095034j:plain

男子中学生のティッシュの消費量並に早いよ・・・!

とにかく凄いスピードで討伐できるので沢山素材が集められました

f:id:arikocyan:20180629095559j:plain

わーーーい!!!

厳密に言うと、バトマスは『プレートインパクト』したり、ボスの攻撃に合わせて『回復ドリンク』を使ったり、ラッシュ前に『猛攻の書』を使わなきゃいけないみたいです!そういう詳しい手順は、こちらの記事に簡潔にまとめられているので是非お読み下さい。

f:id:arikocyan:20180629085320j:plain

人のブログだけど。

 

ということで、ゆるふわエル子ちゃんも勇気を出して参加しちゃいましょうー!

f:id:arikocyan:20180629101923j:plain

『はやぶさの剣改×2』と『雷攻撃ダメージ+〇%の戦神のベルト』の準備だけは忘れずにー!

 


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Copyrightc エルおじ道 , 2018 All Rights Reserved.