エルおじ道

とあるエル子の日常

グレン1で『試練の門』に参加しよう!(準備編)

はいどうもー!ありこでーす!

f:id:arikocyan:20180617095937j:plain

皆さん試練の門やってますかー!?
今日はグレン1で試練の門(超元気玉付き)募集に参加してみたいけど怖くてできない。そんなきゃわわエル子ちゃんの為に、試練の門『スーパースター編』を解説したいと思います!

最低限のスキルと装備はこちら!

f:id:arikocyan:20180617101325j:plain

『スキル』 オーラ82・ムチ100・スティック100
『武器』  防衛軍で取れるムチ+適当なスティック
『耐性』  眠りガード・踊らされガード・即死ガード


上記に加えて、高レベル防具の「転び・混乱・マヒ・呪い・魅了・幻惑」ガード+「各スキル180」を揃えるとプロ試練の門になれます。
が、

f:id:arikocyan:20180617102742j:plain

アマチュア装備で全く問題ありませ~ん!
きゃわわエル子ちゃんなら水着で参加しても許されますし、むしろ水着で行くことで喜ばれます。ただし、参加パーティーに種族ウェディがいる場合は注意!

すぐに服を着て下さい!

f:id:arikocyan:20180618040704j:plain

種族ウェディは、キャラクターの性別問わず、中身女性が多いです。男性ウェディでも、『この人、妙に発言がカッコイイな』と感じたらほぼ中身女性だと思って間違いありません。ノリが良くて可愛いエル子ちゃんの9割が男性なのと同じですね。

f:id:arikocyan:20180618040609j:plain

以前、フレンドのプク子ちゃんとそのフレンドのウェディ男性の3人で遊んだことがあったんですよ。いつものようにテンション高めでお喋りをしていました。

「ウェディさん凄いですー!!!」

f:id:arikocyan:20180618033632j:plain

「こんなに大きいの初めて!触っても良いですかー!?」

※セリフはイメージです。

そしたら不意にウェディさんが何かを見透かしたように「俺の前では素になっていいんだよ。」って言ったんです。これには思わず胸がキュンとなりました。

「やだ・・・素敵っ!」

f:id:arikocyan:20180618073318j:plain

そしたら、横で見ていたプク子ちゃんが、そのウェディ男性に「カッコイイ!」ってチャットしたんですよ。

んっ!?

f:id:arikocyan:20180618041357j:plain

私の頭の中で、「プク子ちゃん!こんなナンパウェディに騙されちゃダメ!」という気持ちと「あたいのウェディに色目使ってんじゃねぇよ!メスブタが!」という気持ちが混ざり合い、自分がおっさんなのかエル子ちゃんなのか分からなくなるというオンラインゲームの醍醐味を味わいました。

 


後日、判明したのですが、そのウェディさんは中身女性でした!オンラインゲームってほんと奥が深いですね!

f:id:arikocyan:20180618042207j:plain

話を戻してお勧めの防具はこちら!

f:id:arikocyan:20180618042430j:plain

えるる~~~ん☆

 

 

 

 

2018‐06‐18
時給35万G!?試練の門は『きじゅつしの服』がお勧めですよ♪

f:id:arikocyan:20180617111429j:plain

こんにちは!ありこてぃーです!
試練の門は、僧侶に転職しても着られる『きじゅつしの服』がお勧めですよ♪

 使い終わった後も、結晶装備として利用できるので、いつも倉庫がパンパンな私には嬉しい装備ですw

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

f:id:arikocyan:20180618054913j:plain

 

 

 

 
はい!またやってしまいました!!!

f:id:arikocyan:20180618073740j:plain

ごめんなさいっ!!!二度とやらないと誓ったのにきじゅつしの服を見たら我慢できませんでしたー!!!心から反省してます!!!

f:id:arikocyan:20180618044823j:plain

ごめんnaチャイ☆

 

 

そしてー!

f:id:arikocyan:20180618053541j:plain

必要最低限の知識はこれ!

・『ベストスマイル』は「おしゃれさ」依存!
・「テンタコルス」以外の雑魚敵には経験値がない!(ベストスマイル不要)

 

スーパースターの存在価値は、『ベストスマイル(ミリオンスマイル)』です!
「おしゃれさ」がアップする『マジステッキ』をしてからベストスマイルをするのがポイント!
※おしゃれさが500以上ある場合はマジステッキをしなくて大丈夫です。理由は分かりませんが、昔の偉い人たちが検証した結果、導き出した答えなので多分そうなんでしょう。

f:id:arikocyan:20180618051503j:plain

理由は全く分からないけど!

ちなみに『エレメン軍団』と『プラチナキング』は全員経験値を持っているので余裕があれば全体にベストスマイルをしましょう!

f:id:arikocyan:20180618073126j:plain

長くなったので実践編はまた明日ー!

 


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Copyrightc エルおじ道 , 2018 All Rights Reserved.