エルおじ道

とあるエル子の日常

エル子ちゃんの投稿

 

ついにこの日が来た

f:id:arikocyan:20180728023443j:plain

 

 

 

しゅっぱーつ!

f:id:arikocyan:20180728031219j:plain

しんこー!

f:id:arikocyan:20180728022707j:plain

はいどうもー!ありこでーす!今日は念願叶って参加できたサメ電車の現場からお届けしまーす!

f:id:arikocyan:20180728025002j:plain

わーーーい!

f:id:arikocyan:20180728031640j:plain

そして!先日ドラクエXオールインワンパッケージ(version1~4)が発売しましたー!

f:id:arikocyan:20180728022759j:plain

いえーーーい!!!

ってことで今日は、新しく冒険を始めるかどうか悩んでるあなたの為に、できるだけ客観的な視点で、真面目に『ドラゴンクエストX』をレビューしたいと思います!

f:id:arikocyan:20180728025744j:plain

準備はいい?イっちゃうよ~!

 

 

 

製品

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4)

スクウェア・エニックス 

製品情報
プラットフォーム: PlayStation 4
CERO A 全年齢対象
メディア: Video Game
商品の数量: 1

 

カスタマーレビュー

f:id:arikocyan:20180728032607p:plain

 投稿者 ありこ

★★★★★ 日本が誇るRPGの最高傑作です!
2018年7月29日


新しいドラクエがオンラインゲームで発売するって聞いたときは、正直ガッカリしましたね。「おいおい、ドラクエはひとりでやるものでしょう?」って。でも、そんな心配はゲームを初めてすぐに吹き飛びました!

f:id:arikocyan:20180728212028j:plain

目の前に現れたエル子ちゃんが最高に可愛かったからね!巨匠・鳥山明の最高傑作は、ブルマでもあかねちんでも人造人間18号でもなくエル子ちゃんだったってわけです!

f:id:arikocyan:20180728045038j:plain

羽根がついてることからも分かる通り、彼女の種族はエンジェル族。エルフって呼ぶ人もいるみたいだけど、私はエンジェルだと思ってる。だってそうでしょう?彼女に出会った日から私の人生はバラ色なんだからさ!

エル子は太陽のKO・MA・CHI!

f:id:arikocyan:20180728074649j:plain

エンジェ~ル!まぶしすぎるYO!Say!いえーい!いえーい!

f:id:arikocyan:20180728194738j:plain

ん?

もしかして君、『今から始めてベテラン冒険者に追いつけますか?』って心配してる?

f:id:arikocyan:20180729081332j:plain

A. あははっ!そんなのどうだっていいよ!

だって大事なのはエル子ちゃんが画面に映ってるかどうかなんだからさー!

f:id:arikocyan:20180728170026j:plain

ちょっと待って!だからって「レベル上げは重要じゃない」なんて言うつもりはないよ?少しネタバレになるけど大切なことだから君には教えておくね。実はレベル60までキャラクターを成長させるとご褒美がもらえるんだ。

f:id:arikocyan:20180728173538j:plain

神器ゴシックフリル。

レベル60になってこの装備を初めて身に着けたときの感動は今でも忘れられないよ!人生で経験した最高の出来事の一つだね!

f:id:arikocyan:20180728173601j:plain

はっ!?ウソだろ!!?

f:id:arikocyan:20180728171746j:plain

いや!これパンツ見えてんじゃん!

f:id:arikocyan:20180728175833j:plain

うおおおお!!!なんか知らないけどラッキー!!!!!

f:id:arikocyan:20180728172226j:plain

うひょーい!走れば走るほど丸見えだよ!

f:id:arikocyan:20180728172004j:plain

わーっ!!!超楽しい!!!もうダメ!止まんない!

f:id:arikocyan:20180728193649j:plain

エル子ちゃん!きゃわわっ!もうなんなの!?ちゅき!大ちゅき!超超超まいしてる!!!

f:id:arikocyan:20180728075036j:plain

ぽっぽー!まる見えエル子ちゃん鉄道が通りまーす!

あの日は嬉しくて一日中、アストルティア大陸を駆け回りましたね。あんなに走ったのは、小学生の時、両親に自転車を買ってもらった日以来ですよ。どちらも美しい青春の1ページです。そして、日が暮れるまで他の冒険者にパンツを見せ回った私は、一つの真理に気が付きました。

f:id:arikocyan:20180728193241j:plain

あーこのためにレベル上げを頑張ったんだな、って。レッドプリンにばくれつけんをしてた日々は無駄じゃなかったなって。後日談ですが、どうしてもパンツを高画質で見たくなった私はゲームハードとソフトをWiiからWii Uに買い換えました。全く(苦笑)とんでもない商才を持ってますよ。あの初代ディレクターの藤澤仁って男は。(笑)

f:id:arikocyan:20180728200800j:plain

あれ?もしかして、私のことをろくに恋愛もしたことがないメルヘン処女だと思ってますか?

f:id:arikocyan:20180728171234j:plain

ハズレです!自慢ではありませんが、私の周りにはいつだって魅力的な女性が沢山いました。ときめきメモリアルの詩織ちゃん。キミキスの摩央姉ちゃん。アマガミの七咲逢さん。ラブプラスの凛子ちゃん!

f:id:arikocyan:20180728170749j:plain

色んな女性とお付き合いをして来ましたが、今なら分かります。今までの恋愛は、所詮おままごとだったって。

f:id:arikocyan:20180728202009j:plain

嘘だと思うなら、この機会にドラクエXを始めてみて下さい!私はこのゲームで本当の愛を見つけました!

f:id:arikocyan:20180728170605j:plain

さぁ!始めよう! レッツエンジョイ!ドラクエX!

 

0人のお客様がこのレビューが役に立ったと考えています。

役に立った  役に立たなかった

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

f:id:arikocyan:20180728040634j:plain

 

 

 

 その・・・

 

 

 

f:id:arikocyan:20180728041211j:plain

 

 

 

えっと・・・

 

 

 

f:id:arikocyan:20180728195824j:plain

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

f:id:arikocyan:20180728092731j:plain

なんだこれ。

 


ドラゴンクエストXランキング


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Copyrightc エルおじ道 , 2018 All Rights Reserved.