エルおじ道

とあるエル子の日常

ドラクエ10エルおじプレイヤーです

こんにちは、ドラクエ10ネカマプレイヤーです。

ドラクエナンバリングシリーズ初のオンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」を女性キャラでプレイしている中身おっさんです。おっさんと言っても磨き抜かれたネカマのおっさんです。

 

f:id:arikocyan:20180428054904j:plain

 

  種族はエルフ女性です。この種族の特徴は耳が長く、9割5分が中身男性です。

とはいえ私の職場の女性(推定49歳)もエルフ女性でドラクエ10をプレイしているので、ごくまれに中身一致の女性プレイヤーも存在します。

はっきり言って女性プレイヤーで種族エルフ女性というのは、ドラクエ10で最も希少価値が高く崇高な存在です。サービス終了までに手に入れば僥倖と言われている「風雲の盾」風ダメージ42%減よりも手に入れたい存在です。

 

プレイヤーの中にはゲーム内の友達である『フレンドさん』にネカマを公表している方もいます。しかし、私は公表していません。むしろ「私は女性である」と断言しています。このゲームのエグゼクティブディレクターである堀井雄二さんの言葉に「人生はロールプレイング」という名言があります。が、別にロールプレイングとして女性を操作しているわけでもありません。

サービス開始からなんとなく女性を演じてたら引っ込みがつかなくなっただけです。

 

f:id:arikocyan:20180428062029j:plain

 

このブログを通じてプロのエルおじ道を知って頂ければ幸いです。

 


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Copyrightc エルおじ道 , 2018 All Rights Reserved.