エルおじ道

とあるエル子の日常

エル子ちゃんと防衛軍に行こう!

こんにちは皆様!防衛軍やってますかー!?

私は毎日やってます!とにかく報酬が良い!武器めっちゃ出ます。片手剣とツメ以外は防衛軍で揃えようと思ってます!

f:id:arikocyan:20180602080706j:plain

いつもオートマッチングで参加しているのですが、『蒼怨の屍獄兵団』はまだ討伐できていません。防衛は成功したり失敗したり。どちらにしても新しい戦闘は楽しいですね!

f:id:arikocyan:20180602081358j:plain

ということで、今日は『防衛軍を楽しむための攻略法』を考えて行きたいと思います!

 

 

 

『仲間を信じて金縛りの札を取らない』

f:id:arikocyan:20180602091641j:plain

いつ使うのが最善なのか1ミクロンも分からないので、『金縛りの札』『堅守の書』が見えたら一目散に逃げます。取ることによって怒られることはあっても、逆はないからです。万引きと同じですね。スリルを味わいたいからといって、金縛りの札を盗って最後まで使わないというお遊びはお勧めしません。仲間にバレると「取ったなら使って!」と怒られ、キャラデリしたくなります。

 

 

 

人間おとな女性キャラのフレンドと一緒に参加する』

f:id:arikocyan:20180602090149j:plain

楽しく防衛軍をやるなら、これがベストです。独断と偏見でめちゃくちゃ怒られるのを覚悟で言いますが、人間おとな女性のキャラクターは、あまり戦闘が巧くない傾向がある反面、他種族と比べて、断トツに性格が良い人が多いです。これは5年間ドラクエを続けて来た実感として断言できます。普段から「エル子ちゃんエル子ちゃん」と狂ったように言っている私ですが、一番フレンドになりたい種族は人間おとな女性です。

※傾向があるだけで、過去には、暴言を吐く方や、めちゃくちゃ戦闘が上手な方もいました。

f:id:arikocyan:20180602083541j:plain

しかし、バージョン4.0からメギストリスに現れたコスミンちゃんによって、『人間おとな女性』のキャラクターが、立て続けに『人間こども』になるという悲しい事件が起きました。黒の組織の一員であるコスミンちゃんに騙され、組織が作った薬を飲まされたようです。本当に残念でなりません。

 

 

 

犯人はコスミン。

f:id:arikocyan:20180602082917j:plain

真実はいつもひとつ。

 

 

 

『ガチ勢がオートマッチングに降臨するのを待つ』

f:id:arikocyan:20180602084527j:plain

『蒼怨の屍獄兵団』における最新型の討伐方法は、占い師1名が結界前に残り、残り7名がボスと交戦する戦法らしいです。オートマッチングでの討伐は、現時点で不可能に近いですが、時間が経てば『プロ占い師』の方が野良に降臨し、「背中はオレが守る。エル子達は前だけ見てな。」とかカッコ良すぎるセリフを吐いてくれることでしょう。失敗してもプロ占い師さんのせいなので、7人でガンガン前に出て、討伐を成功させましょう!

 

 

はい!今日はここまで!皆さん!私とオートマッチングで会ったらお手柔らかにお願いしまーす!

f:id:arikocyan:20180602085059j:plain

以上!防衛軍を楽しむ攻略法でしたー!プロ占い師さーん!早く下界まで降りて来てー!!!

 


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Copyrightc エルおじ道 , 2018 All Rights Reserved.