エルおじ道

とあるエル子の日常

エル子ちゃんの最強レグナード初討伐!

こんにちは皆さん!ありこです!

f:id:arikocyan:20180523205022j:plain

皆さんの中に「まだレグナード倒したことないよー!」ってエル子ちゃんいますかー!?今日はそんなエル子ちゃんの為に、『ゆるふわ!最強レグナード初討伐!』について解説して行きたいと思います!

 

まず女性キャラクターのフレンドさんとパーティーを組みましょう!

f:id:arikocyan:20180523195347j:plain

フレンドさんの種族はプクリポがお勧めです。比較的難しい僧侶を押し付けるといいと思います。自分の職業は魔法使いが良いでしょう。実際には『竜の咆哮』管理などテクニックを必要とされる職ですが、一番寄生しやすい簡単な職であることも事実です。それから、フレンドのプク子ちゃんにお願いをして、ウェディ男性のパラディンを誘ってもらいます。自分の知り合いではないウェディ男性を誘ってもらうのがポイントです!

 

パーティーにウェディ男性が参加したら、開口一番こう叫びましょう。

f:id:arikocyan:20180523194059j:plain

「わーっ!イケメンウェディさんだー!」
相手のウェディ男性が数秒間、戸惑った後「こんにちは」と返しくるはずなので、こちらも「こんにちは!」と挨拶しましょう。その後、「ウェディさんと一緒だなんて緊張するよー」などと続けます。『何やら俺が来たことによって女子が色めき立ってるぞ。』と相手のウェディに思わせたら成功です!

f:id:arikocyan:20180523195618j:plain

「緊張でうまく動けないかもー!」とか言っておけば、『マジか。俺が守ってやらなきゃな。』と勝手に思ってくれるはずです。これで多少の地雷行動は許される保険ができました!

 

いざ出陣!!!

f:id:arikocyan:20180523190823j:plain

メンバーが4人揃ったら『マティルの村・廃屋』に行き、「今日こそ絶対レグナードに勝ちたいです!」と称号を持っていないアピールをします!
男性という生き物は『女の子の初めて』が大好物なので、このセリフを聞けば普段の3倍は頑張ってくれます。それから『ストームタルト☆3』と『ふわふわわたあめ』を必ずその場で食べましょう。『ふわふわわたあめ』を戦闘前に食べるのは熟練パーティーじゃない限り悪手なのですが、それが逆にウェディのハートに火を点けるはずです!

 

 わー!本物のレグナードだーっ!

f:id:arikocyan:20180523190845j:plain

戦闘中は、ぴょんぴょん飛び跳ねながらメラゾーマを連発します。意味もなく飛び跳ねてるエル子ちゃんはパーティー全体に癒しを与えますし、たまに『テールスイング』を避けられます。『ウイングダイブ』はなるべく横移動で回避しますが、最悪当たっちゃってもいいです。当たっしまったら『きゃー!ごめんなさいー!』とチャットをしましょう。ウェディ男性に『やれやれ、世話の掛かるエル子ちゃんだぜ』と思わせたら成功です。

f:id:arikocyan:20180524050124j:plain

2回目当たったら『うわーん!また当たっちゃった!ごめんなさいー!』。3回目は『ふえーーん!ごめんなさい!頑張ります!』などとチャットします。7回目くらいになるともう言うことも無くなってくるので、『ふにゃーん!ごめんねにゃの~~!』とか脳を幼児退行させればオッケーです。ただ、そろそろ僧侶のプク子ちゃんから『いい加減にして!』という怒りのフレンドチャットが送られて来る事でしょう。勝利に代償はつきものです。心を鬼にして無視して下さい。

 

後半はレグナードが凶暴化!

f:id:arikocyan:20180523190907j:plain

竜の咆哮で倒れているところに、ダークネスブレスをされ絶体絶命のピンチが訪れます。でも、安心して下さい!手練れのパラディンであれば、ブレス攻撃は『におうだち』で庇ってくれるはずです。庇われたらすかさず「すごいっ!」とチャットしましょう。基本的に男性は単純なので、この一言だけで、とても良い気分になります。私がそうだから間違いありません。

f:id:arikocyan:20180524051719j:plain

ちなみに、女の子からの「すごいっ!」が有効なのはドラクエ10に限った話ではありません。日常生活や夜の営みまで含めて、微塵ほども『すごい』と思ってなくても、女性がこの魔法の言葉を口にするだけで、男女関係が円滑に回り出します。しかしやり過ぎは注意!「すごいっ!濡れちゃいました!びしょびしょですぅ~!」とかは絶対に言ってはいけません。それで喜ぶのは、画面の前でエル子ちゃんにそのセリフを言わせてヨダレを垂らしているあなただけで、相手のウェディはドン引きしています。

 

で!

f:id:arikocyan:20180523190721j:plain

レグナードの名前が赤に変わればラストスパート!『必殺!ぴょんぴょんメラゾーマ』を撃ちまくりましょう!

f:id:arikocyan:20180524050456j:plain

からのー!

f:id:arikocyan:20180523190744j:plain

討伐完了!!!

「やったー!!!嬉しいーー!!!」と盛大に喜べば、パーティーメンバーも一緒に喜んでくれるはずです。フレンドのプク子ちゃんがまだ怒っているようでしたら、「プク子のおかげで勝てたよー!」とか言っておけば、苦笑いまでは持ち込めるでしょう。 

 

 いやー!ドラクエって本当に暖かいゲームですね!

f:id:arikocyan:20180523190618j:plain

以上!ゆるふわエル子ちゃんの最強レグナード攻略でしたー!!!

 


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Copyrightc エルおじ道 , 2018 All Rights Reserved.