エルおじ道

とあるエル子の日常

ゆるふわエル子ちゃんがコロシアムなんてやるわけない

全国の紳士淑女のドラクエプレイヤーの皆様、こんにちは!(こんな変態ブログを、淑女が読むとは思えませんが・・・。)

今回は、先日発表された、第15回バトルグランプリ・個人戦について考えていきます。

 

f:id:arikocyan:20180503035649j:plain

別名「コロシアムグランプリ」と呼ばれるこの大会。運営様の説明は以下の通り。

f:id:arikocyan:20180503023732p:plain

バトル好きが全員コロシアムやると思ったら大間違いだぞ!」と常闇勢から反感を買いそうな説明文ですが、落ち着いて下さい!常闇や聖守護者だって完全実力社会です!

私は、いまだに最強レギルラッゾ&ローガストを討伐できていません。もうなんて言うのかな、ローガスト一匹でも最強メイブと同じくらい強いよね?逆に、なんであの2体は手を組んで、レグナードとメイヴは手を組まなかったのか聞きいてやりたいですよ。やる気があるのかと。本気で冒険者を倒す気があるのかと。小一時間レグナードに説教したい。

f:id:arikocyan:20180503030446j:plain

こんな私が、バトルグランプリに参加したらガチ勢にキレられるかもしれません。でも報酬はほしい!だけど、葉っぱ煽りとか絶対されたくないし、試合後フレンド申請からの延々ダメ出しなんてされたらそのままキャラデリしそう。

f:id:arikocyan:20180503035109j:plain

 「あぁ、もう不安しかない。どうすれば誰も傷つかず、円滑に報酬をゲットできるの・・・」


どんだけコロシアムに恐怖心抱いてるんだよ、と思うかもしれませんが、実装直後のプレオープン期にお試しで参加した際、武闘家4人の固定パーティーからタイガークローを50発ほど撃ち込まれたトラウマがあります。
「あのねw一試合に撃っていいタイガークローはひとり5発までだからwコロシアムのローカルルールだからwにわかおつwww」と、心の中で悪態をつきましたが、精神は完全にノックアウトされました・・・。

 

で、今回の報酬はこんな感じ!

f:id:arikocyan:20180503031419p:plain

ほしい!とりあえず青の錬金石はほしい!できればメダル20個も!
決めました。E+を目標に頑張ろうと思います!

 

他の冒険者と争いを生まない為には、できるだけ試合回数を減らすことが重要です。その際、自分より格上の相手に勝利したときのボーナスポイントが鍵となります。

つまり、初日は絶対やらない!

じゃあ、最終日が狙い目かというと、ダメ!ランキング入りを諦めたコロ勢が、何故かサブでくるからダメ!!5日目くらいに参加します!

f:id:arikocyan:20180503040602j:plain

では、次に、試合の流れを考えていきます。
まずマッチングしてからのブリーフィングタイムは必ず『土下座』のポーズで過ごしたいところです。画面に向かってやると、逆に煽りと取られる可能性があるので、あくまで相手チームに向かってやるのがいいと思います。『土下座』のしぐさを持ってない方は、まずウェナ大陸の福引でしぐさ書を当てて下さい。それがコロシアムへの参加券です。

f:id:arikocyan:20180503033019j:plain

フレンドさんとのマッチングはできるだけ避けますが、運悪く敵にフレンドさんが来てしまった場合、絶対に攻撃をしてはいけません。

僕たちのゆるふわエル子ちゃんが、フレンドの脳天めがけて棍閃殺を叩き込むわけがないからです。

範囲攻撃なら当ててもギリギリセーフなので、ロストスナイプを使える弓職で参加したいと思います。あとレンジャーの『オオカミアタック』も自分が直接手を下すわけではないので最適かも。「うちのワンちゃんが失礼しまーす、うふふ。」みたいな感じで好感度を下げずに戦えそうです。但し、お友達への『フェンリルアタック』は、控えた方が無難でしょう。4回攻撃は「確実に殺しに来た」と思われてしまいます。

また、試合前にフレンドチャットで「お互いベストを尽くしましょう!」等の声掛けが大切です。無言で試合が始まり、完膚無きほどまでに圧勝してしまうと、その後の人間関係に遺恨を残します。終わったあとも「対戦ありがとうございました!」と声を掛ければお互い気持ちよく別れることができるでしょう。むしろ、好感度上がっちゃうかも。

f:id:arikocyan:20180504154555j:plain

残念ながら試合に負けてしまった場合、これは出口で土下座待機が安定でしょう。味方のウェディ男に「やれやれ、困ったエル子ちゃんだぜ」と思わせたら成功です。試合には負けましたが、心理戦には勝ちました。他の3人が闘技場を後にしたのを確認後、ひっそりと立ち上がりましょう。

f:id:arikocyan:20180503033819j:plain

では、誰も傷つかず無事に報酬をゲットできたら、またこのブログで報告したいと思います!
お互いベストを尽くしましょう!

 


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Copyrightc エルおじ道 , 2018 All Rights Reserved.