エルおじ道

とあるエル子の日常

エル子ちゃんと最強剣士

こんにちは!皆さん!ありこです!

今日は冒頭から嬉しいことがあったので報告させて下さい!

f:id:arikocyan:20180511122352j:plain

昨日、何気なくツイッターをみてたんですね。

 そうしたら、過去『アストルティアプリンスコンテンスト・ウェナプリンス賞』にも選ばれ、『アストルティア最強剣士を目指すブログ』でも有名なエルコンさんがこんなツイートをしていました。ちなみに私ごときゴミクズが紹介するまでもないのですが、エルコンさんのブログはこちらです。

blog.livedoor.jp

こちらのブログはすごく面白くて、よく松屋で牛丼を食べながら読んでいました!で、問題のツイートがこちら。

 

f:id:arikocyan:20180511111216j:plain

 

・・・ 

 

・・・・・・

 

うううっ嬉しいぃぃーーー!!!!

f:id:arikocyan:20180511124009j:plain

エルコンさんといえば、ツイッターフォロワー数8800人を超えるアストルティアナンバーワンのモテ男と言っても過言ではありません!

f:id:arikocyan:20180511124209j:plain

そんなエルコンさんからお褒めの言葉をもらえるなんて・・・!

 

 

 

f:id:arikocyan:20180511122652j:plain

これにはさすがの私も濡れましたね。

 

 

全国30万人のアストルティア婦女子の皆様ごめんなさーーーい!!!

f:id:arikocyan:20180511125814j:plain

今、エルコンさんの胸横に一番近いのは私でーーーす!!!ベッドインした暁には、必ずこのブログで報告したいと思いますっ!

 

 

 ※ご本人の許可なく転載しております。問題があれば削除致します。

 

 

さて、身も心もエル子ちゃんと同化したところで今回は!

f:id:arikocyan:20180511125107j:plain

バトルグランプリに参加してきましたよー! 

 

もうね、手汗が半っ端なかったです!
緊張で一試合がすごく長く感じられてました。体感15分はありましたね。

arikodqx.hatenablog.com

この記事で、ご紹介した通り、レンジャーで参加するつもりだったんですが、受付の前に立って気が付きました。

 

f:id:arikocyan:20180511131818j:plain

レンジャー用の装備もってないって。

 

裸で参加したのがバレたら、乱暴なオーガ男に何をされるか分からないのがバトルグランプリの特徴です。

仕方がないので『きじゅつしのふく』セットを購入しました。体上はブレス耐性20%を選択。これで乱暴なオーガによる、火炎の息のダメージが抑えられます。それから、頭と体下を使ってマヒ耐性を100%にしました!相手を痺れさせてから襲うのがオーガ男の常套手段ですからね。私の初めてはエルコンさんと決めているので、こんなところ貞操を失っている場合じゃありません。

 

ところで余談ですが、

 

 

30分23万G!?結晶金策がお勧めですよ♪

f:id:arikocyan:20180511140930j:plain

こんにちは!ありこてぃーです!

『きじゅつしのふく』は原価が安く、バトルグランプリで使い終わったあとも、結晶装備として使えるのでお勧めですよ♪

貧乏な私には、一石二鳥な嬉しい装備ですw

 

 

 

・・・

 

 

f:id:arikocyan:20180511141639j:plain

はい!ごめんなさい!もう二度としません!!!反省してます!!!!

 

 

でっ!

f:id:arikocyan:20180511143133j:plain

「たのもー!」

実際にコロシアムをやってみた結果。

f:id:arikocyan:20180511143516j:plain

一戦目で負けましたが、なんとかF+賞の『青の錬金石×10』をゲットできましたー!!!E+まで頑張るとか言いましたが、ムリでした!一戦目で精神力を使い果たしました!!!

 

f:id:arikocyan:20180511143441j:plain

第15回バトルグランプリ編


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Copyrightc エルおじ道 , 2018 All Rights Reserved.