エルおじ道

とあるエル子の日常

何故このブログには攻略記事がないのか

はいどうもー!ありこでーす!

f:id:arikocyan:20180529144251j:plain

ついに明日バージョン4.2のアップデートを迎えます!ちなみに5年間真面目エル子ちゃんをやってきた私はレベルと特訓オールカンストしてまーす!!!

まず何をしよう?

f:id:arikocyan:20180529144045j:plain

レベル上げは今回ゆっくりとやろうと思うのですが、最強ローガスト&レギルラッゾ討伐が当面の目標なので、僧侶と天地雷鳴士はメタキン使っちゃってもいいかも!「おい!占い師も重要だぞ!」と言われそうですが、私が占い師をやると勝てるパーティーも全滅に導く自信があるのでやりません!

f:id:arikocyan:20180529144621j:plain

無理なんです!天使残しの『運命』とか絶対ムリっ!そんなのできたら今頃『ありこレポート』書いてるYO!!!

 

 

ここだけの話。

f:id:arikocyan:20180529144828j:plain

ドラクエ10のバトル面に関しては、結構早い段階で攻略組になるのを諦めてます。そのきっかけの話を致します。

 

 

いいですか!奥さん!

f:id:arikocyan:20180529145059j:plain

何故このブログには攻略記事がないのかと言うと!

 

f:id:arikocyan:20180529145646j:plain

お話は、バージョン1.3の初日まで遡ります。中期村の強ボス5体が実装され、私はキャットリベリオ強に初挑戦しました。『武道家・武道家・魔法戦士・僧侶』という構成。私は僧侶で参加したのですが、1時間くらい挑んでも倒せませんでした。

f:id:arikocyan:20180529182701j:plain

とにかく『抜刀さみだれ斬り』が強すぎる!

『抜刀太刀風』もふっとび効果のある強力な特技ですが、近づかなければ問題ありません。しかし、5回攻撃の『さみだれ斬り』で武道家2名が死亡。なし崩し的に後衛もやられて全滅の繰り返し。秒殺されることもあったので、1時間で20回くらい全滅したと思います。

解散後、私は諦めきれず、武闘家に転職して野良パーティーで再挑戦しました。

f:id:arikocyan:20180529151619j:plain

やる気と小ビンと少しの聖水だけは持ってきました!宜しくお願いします!

しかし当然のごとく勝てませんでした。3回くらい全滅した後、僧侶のエル男くんが『あーわかった』って独り言のようにチャットしたんですね。戦闘前に「初めて戦います」と言っていたエル男くんでした。

f:id:arikocyan:20180529161205j:plain

何が分かったんだろうー?

すると次の戦闘で、そのエル男くんが、ビッグシールドして私がターゲットの『さみだれ斬り』に自ら突っ込んで来たんですよ。5回攻撃のダメージがうまくパーティー内で分散され、初めてさみだれ斬りで死人が出ませんでした。

f:id:arikocyan:20180529152907j:plainえっ!マジで!!!

今ではキングヒドラの『連続かみつき』や海冥主メイヴの『触手れんだ』等でお馴染みの範囲多段攻撃なので、「当たり前じゃん」と思うかもしれません。

f:id:arikocyan:20180529153927j:plain

しかし、当時の私は、あえて攻撃に当たることでダメージを分散させるという方法が、ひっくり返っても思い付きませんでした。『抜刀太刀風』もあるから、僧侶はできるだけ近づかない方が良いだろう、と。それを3回ほど全滅しただけで見極めて実践しちゃうエル男くんを見て、

f:id:arikocyan:20180529154352j:plain

『うわっ、ゲーム巧い人ってこういう発想するのか・・・敵わないな!』と、思い知らされました。

そして討伐成功!私は僧侶としての格の違いを見せつけられ『バトルコンテンツを最速で攻略するのは無理!』と悟りました。で、『もういいや!これからはエル子ちゃんのパンツのことだけ考えて生きていこう!』と、

f:id:arikocyan:20180529155856j:plain

その日実装された眺めてるだけでHPが回復する神装備ゴシックフリルを見つめながら決意致しました。 

 

 

はい!真面目な話になりましたが明日は『メインストーリー』からの『ねこ集め』に全力を出したいと思います!

f:id:arikocyan:20180529144346j:plain

以上!攻略記事を書きたくても書けないから『おパンツブログ』になった話でしたー!

 


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Copyrightc エルおじ道 , 2018 All Rights Reserved.